疑問の解消をしよう | むくみの悩みは、ラシックスで解決しましょう!

疑問の解消をしよう

「疑問の解消をしよう」のイメージです。

ではここで、ラシックスによくある初心者の疑問についての話をしていきたいと思います。

まずラシックスの用法用量について、毎日でも飲んでいいのか?ということですが、これはやめておいた方がいいでしょう。
副作用に関する記事でも話したように、毎日飲むことによって副作用を発症させやすくしてしまいます。
ただこの日は絶対にむくみをなんとしてでも取り除きたいというタイミングはあると思いますので、そういう日に限定して飲むのは全然OKです。

そして女性だったら普段の性生活を楽しむためにピルと呼ばれる避妊薬を使っている人がいると思います。
ピルは毎日飲むタイプの薬なので、もしラシックスを使いたいと思っている人は要注意です。
そもそも医薬品には併用注意薬や禁忌薬というものがあり、組み合わせによって思わぬ副作用を発症させることがあります。
ラシックスの場合は強い利尿作用がありますので、服用のタイミングが悪ければピルの有効成分が排出されてしまって避妊ができなくなる可能性があります。
だからピルを使っている人は、ラシックスを使わないようにするべきでしょう。

あとはラシックスを飲んだあとに運動してもいいのかどうか、といった疑問があると思います。
結論としてはもちろん運動をしても問題ありませんが、心不全などの症状のためにラシックスを飲んでいる人は絶対にダメです。
つまりむくみの解消をしたいという人の場合だけ、ラシックスを飲みながら運動を加えていってほしいと思います。
運動によってよりむくみを取り除きやすくなるので、これは大変効果的だといえます。